農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

ヤゴからトンボへ~水周りの作業にもおすすめの手袋「アクア」

いつも畑乃家をご利用いただき誠に有難うございます(^^)
スタッフの山田です。

まだまだ残暑厳しく、秋が待ち遠しいですが
会社の裏の田んぼでは、トンボが飛び始めました。

トンボといえば、当店スタッフの自宅にあるメダカの水槽にトンボが卵を産み羽化したそうです。

 

羽化したトンボの種類は「アオモンイトトンボ」と言って、なんとこのトンボは環境により色が変化します!
写真に写っているトンボは緑色です。
羽化してから、羽が乾くまで1時間くらい、娘さんと見守っていたそうです。


トンボのヤゴ

 

トンボの羽化は、トンボの種類によって違うそうで
このアオモンイトトンボはイトトンボやサナエトンボと同じ「直立型」で
赤とんぼやヤンマ系のトンボは「倒垂型」だそうです。


羽化直後のトンボ

 

のらスタイル・アクア
羽化直後のトンボが目の前でホテイアオイから落ちたのをレスキュー

 

メダカを大切に育ててたスタッフのお子さんも、トンボが羽化するところを見られて喜んでいたそうです。
貴重な体験ができたのではないでしょうか。
こうやって、親子で生き物の羽化や飛び立つところを見られるのも素敵ですね(*^o^*)

 

そして、もうひとつお伝えしたいことがあります。

水周りにも便利、アクア!
のらスタイル・アクア

スタッフも愛用で、写真の中でも登場した青い手袋「天然ゴムコーティング手袋 アクア」。

こちらの手袋は農作業や家庭菜園だけでなく、
水槽の掃除や、お風呂・トイレ掃除などの水周りのお掃除でも活躍します!
水にぬれても滑りにくい天然ゴムコーティングと、水の侵入を防ぐ手の甲までのWコーティングが特徴です。
手の大きさで選べるスリーサイズS、M、Lをご用意しました。
2枚まで「ゆうパケット」対応です。

水槽の手入れなどにも、ぜひご利用ください。


★無料の会員登録はこちらから↓

畑乃家会員登録
※お得な情報をゲットするには、登録の際にメールマガジンの購読を「可」にしてください。

 

★無料のメールマガジン会員の登録はこちらから↓


敬老の日のプレゼント特集はこちらから

帽子と腕カバーのお試しセット

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」はこちらから
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/


 

 

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2019年9月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30