農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

8月20日は「蚊の日」~防虫アイテム特集~

防虫アイテム

いつも畑乃家をご利用いただき誠にありがとうございます。
本日8月20日は「世界モスキートデー」「蚊の日」です。
なぜ、「蚊の日」なのか皆さんご存知でしょうか。
さっそくGoogle先生に聞いてみました。

1897年8月20日にイギリスの細菌学者ロナルド・ロス氏が、ハマダラカ(羽斑蚊=は・まだら・か)の蚊の胃の中からマラリアの原虫を発見し

これがマラリア感染の原因であることを証明しました。

ロス氏はこの業績が称えられ1902年にノーベル生理学・医学賞を受賞、1911年にはナイトに叙勲されました。

とありました。

マラリアは寄生虫によって起こる、生命に危険のある非常に怖い疾患です。
マラリアに感染した蚊に刺されることにより人に感染します。
世界では年間数十万人の方がマラリアによって亡くなっています。
日本でもハマダラカは生息していますが、感染がないのは、防虫対策をしっかりしているからではないでしょうか。

畑乃家では「蚊の日」にちなんで、防虫アイテムを特集でお届けします。
「夏は蒸しムシ!畑は虫ムシ! 私の防虫服図鑑」として
のらスタイルの防虫アイテムを図鑑の目次のように配置しご紹介しています。
商品画像を選ぶと商品詳細ページを表示します。

 

のらスタイル防虫服図鑑

インテリアをはじめ、ペットウェアにも用いられている安全・安心な日本製の防虫加工剤を使用しているウェアと帽子をはじめ
ネットにより虫を寄せ付けにくくしているものまで
全身まとえば虫もよりにくくなること間違いなし!

のらスタイルの防虫スタイル
のらスタイルの防虫アイテムで肌を保護中!

 

★無料の会員登録はこちらから↓

畑乃家会員登録
※お得な情報をゲットするには、登録の際にメールマガジンの購読を「可」にしてください。

 

★無料のメールマガジン会員の登録はこちらから↓


 

 

帽子と腕カバーのお試しセット

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」はこちらから
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/


 

 

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031