農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園22】新商品「シルク混のあったかネックウォーマー」とお野菜たちのご紹介

のらファーム冬-67

こんにちは。スタッフのSです。
今回も家族で畑に行ってきました!
寒くなってお鍋が食べたくなってきたので、
具材を何か収穫したいと思います。

 

[のらファーム冬野菜50日目]

この日も気持ちのいい気候で絶好のはたけ日和です。
まずはミッションの確認。

のらファーム冬-68

先週までにいろいろしてくれているので
今日はワクチン、水やり、虫取り、間引き、収穫あたりですね。

順番に野菜を見ていきましょう!

 

サニーレタス。

のらファーム冬-69

見事に成長しています。
これはもう収穫できますね!

 

レタス。

のらファーム冬-70

これは。。。

 

カリフラワー。

のらファーム冬-71

順調に育ってます。

 

ブロッコリー。

のらファーム冬-72

こちらも順調。

 

白菜。

のらファーム冬-73

虫食いがひどい。
駆除しても駆除してもやつらはやってきます。

 

キャベツ。

のらファーム冬-74

まだそんなに巻いてきていないのでこれからですね。

 

ほうれん草。

のらファーム冬-75

あと少しで収穫でしょうか。

 

じゃがいも。

のらファーム冬-76

葉っぱは見事に成長。
土の中はどうでしょう。

 

春菊。

のらファーム冬-77

まだちょっと小さいですが、もう収穫できそうです。
今晩は水炊きかな。

 

大根。

のらファーム冬-78

大根はやっぱりおでんですよね。
待ち遠しい。

 

人参。

のらファーム冬-79

人参の葉ってなんかかわいいですよね。

 

ラディッシュ。

のらファーム冬-80

こちらも虫食いがひどいですがどうでしょうか。

 

小ネギ。

のらファーム冬-81

順調ですね。
薬味で重宝します。

さて、少し収穫していきます。
春菊は少し小さいですが、間引きも兼ねて収穫。

のらファーム冬-82

間引き後もお鍋用に追加で少し収穫しました。
春菊は下葉を残して摘み取ると、脇からまた伸びてきて何度か収穫できるそうです。

サニーレタスも1玉いただきました。

のらファーム冬-83

問題のレタス。。。

のらファーム冬-84

これは初期の水不足と高温により、結球しなかった結果のようです。
このまま花が咲くのかな?
せっかくなのでこれは採らずにもう少し様子を見ようと思います。
同じく結球しなかった隣の少し小さいレタスを収穫しました。

のらファーム冬-85

外の葉は固いですが、中心の周りは柔らかく瑞々しいです。

のらファーム冬-86

他のレタスはきれいに巻いているので、来週にはすべて収穫できそうです。

のらファーム冬-87


ここでのらスタイルのNEWアイテムのご紹介です。

まずはこちらのヤッケ!

のらファーム冬-88

人気の「プリントフルジップヤッケ」の新柄“watage”です。
きれいなピンクで畑に映えますね。

のらファーム冬-89

実はまだ発売前ですが、サンプルをお借りしてきました!
他にも3柄追加され、全4柄が新登場します。
12月発売予定ですので、もうしばらくお待ちください!

そしてもう一つが発売したばかりの新商品
「シルク混のあったかネックウォーマー」。

のらファーム冬-90

その名の通りシルク混で、やさしい肌触りが特徴。
口まで覆えばマスク替わりにもなって便利です。

のらファーム冬-91

後ろ側はボア仕様でしっかり暖かく、これからの季節に活躍します。

のらファーム冬-92

ぜひぜひお試しください。

ではまた。


 

作業着・農作業の畑乃家オンラインショップ

畑乃家オンラインショップ    

新商品・再入荷商品情報

畑乃家 新入荷再入荷情報  

畑乃家のSNSです!
フォロー&いいね!いただけると大変喜びます(≧∇≦)b

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930