農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園14】防虫コーディネートで畑作業…トマト激甘ッ!!!

のらファーム-140

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
スタッフの山田です。

 

[のらファーム98日目]

ギラギラと太陽が主張してくる7月最後の土曜。
行って来ましたのらファーム!
今日のヘルプスタッフのコーディネートは「防虫対策」がテーマです。
のらファーム-141

前回行った時にクモがたくさんいたので、虫除け完全ガードで挑みました!
……が、あまりの暑さのためか、クモが一匹も見当たらず、、、対策効果は次の機会に( ˘ω˘ ; )

のらファーム-143

畑へ到着すると即効「ひんやりタオル」に水を染み込ませて帽子の下へ。
これをするだけで暑さへの耐久力が増します。
外作業時に手放せなくなってきました( ◜ω◝ )

のらファーム-142

わたしは実は農帽よりキャップ派。
お気に入りのシンプルキャップに日よけを取り付けました。快適〜もっと早くに日よけセットすれば良かったと若干の後悔(・∀・;)

のらファーム-144

畑お手入れの前に、まずは収穫〜ナスがもりもり育っています♪

のらファーム-145

トマトはまだまだ青い。ほかの夏野菜に比べて成長遅い体感。

のらファーム-146

ズッキーニ! 最初、黄色のズッキーニが収穫できていたのですが、前回なぜか緑色がなっていて、そして今日は混合カラーが!?

のらファーム-147

きゅうり三連〜
この頃はオヤツにきゅうりを食べています♪

のらファーム-148

そしてミニトマト…!
一週間に一度しか行けないのらファーム。。。この一週間雨が降らずヒヤヒヤしていました。
枯れてしまってるかもしれない。。。
なかば諦めの気持ちだったので、野菜たちの元気な実りにホッと胸をなでおろし、ひとつひとつの野菜を大事に食させてもらってます。
そのなかでも、ミニトマト…!!!劇的に美味しくなっていて驚きました!
よくミニトマトは水は少なめの方が甘くなる、と聞いていたのですが、まさかここまで甘くなるとは思わず。
野菜づくりは驚きの連続です!

 
 
さて、最後にせっかくなので防虫コーディネートのご紹介をば!
【防虫ガーゼのらぱん】
ここ最近、畑乃家ランキングトップを独走中の商品。
これがまた、履くと、とっっっても涼しい✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。
綿100%Wガーゼで着心地やさしく、風をよく通してくれました。
伸縮性は少なめですが、股下ゆったり設計なのでしゃがんでも突っ張る感じなし!(中肉中背の使用感)
実はここだけ話、「洗濯疲れしてきたかなぁ…」となってからパジャマでも着用しています。なが〜く着れてオススメの一品!

お次は、
【防虫ハーフジップ グレース】
防虫シリーズでは、のらぱんの次点で「防虫ガーゼブラウス」が人気なのですが、ここはハーフジップ グレースを推します!

【しまえるネット付き虫よけ帽】
ブーンと飛んでくる虫やクモはこれでガード!!ネットがしまえるのでオンオフ使い分けできるの嬉しい♪

 

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031