農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園13】のらファームで暑さ対策

のらファーム-133

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
梅雨明けし、本格的な夏が始まりましたね。
農家さんの想いをカタチにする「のらスタイル」企画部の橋本です。

 

[のらファーム84日目]

のらスタイルは、「こういった商品が欲しい」という農家の方々からの「現場のお声・アイデア」をいただいています。
(いつもお声を届けてくださり、有難うございます。)
貴重なご意見の中に、「暑さ対策、日差し対策の商品」を希望されるお声が多々あり、そこで、我々ものらファームでの作業を通して暑さを実感!!ということで、
この日は母と一緒に炎天下での作業開始しました。

まずは収穫。
ズッキーニ、ナス、ししとう、ピーマン、オクラ、トマト、きゅうり、紫蘇、枝豆・・・
たくさん収穫できました!

のらファーム-134

プチトマトは、鈴なりに実っています。
収穫するのがもったいなくなるぐらいの可愛さ。

のらファーム-135

枝豆。
指導員の方に教えていただき、根っこから株ごと引き抜いて、根と葉を落として持ち帰り、茹でる直前にサヤを外すと美味しくいただけるそうです。
収穫の後、下葉をとり、水溶液やり、この日の作業は終了。

 
途中、何度か水分補給をしながらの作業でしたが、
汗でびっしょりになり、畑の東屋で休憩してから帰宅しました。
暑さ対策・日差し対策の大事さを痛感。
そこで、少しでも快適に作業できるように

のらスタイル夏のオススメ商品をご紹介!!

のらファーム-136

農園帽ハーフ&ハーフ
風が通りやすくムレにくい!!
「軽くてストレスフリー」

のらファーム-137

防虫ガーゼのらぱん
綿100%のWガーゼが肌にやさしく、吸汗・速乾性抜群!!
「まるで履いていないみたいに涼しい」

ひんやりタオル
水で濡らしてひんやり!!
「一度ためしていただきたい、感動の冷たさ」

のらファーム-138

洗える麦わら風ハット
大きいツバが日差しからしっかりガード!!
「タレとの間に隙間があるので、タレがまとわりつかずに涼しい」

のらファーム-140

マルチポケットエプロン
サイドの立体縫製ポケットにはペットボトルも入ります!! 水分補給大事!!
「ペットボトルのほかにも、車のキー、小銭入れ、スマホなどなど、いっぱい入ります」

のらファーム-139

ひんやりマスク
マスクを外さずに、らくらく水分補給!!
「日差し対策もバッチリ」

大変な夏作業のお手伝いがすこしでも出来ますように。
のらスタイルは、農家さんのお声が原動力!
商品開発へのご意見・アドバイスを広く募集しています。
「この商品、もうちょっとココが工夫されていたらな」現行商品へのお声や、「こんなカタチの商品があれば作業しやすい」などの新商品へのお声、よろしければお聞かせください。
詳しくはこちらのページより。
農家さんの声

夏野菜で元気をつけて、商品開発がんばり中の橋本よりブログをお届けしました。

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031