農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園16】夏野菜収穫じまいお疲れ様でした

のらファーム-157

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
スタッフの山田です。
前回の更新より早いもので一ヶ月もあいてしまいました。
楽しみにしてくださる方には、おまたせいたしました!!
今回はじめて読むよ!の方には、よろしくお願いいたします!!
過去日記も読んでいただければ嬉しいです(⁎˃ᴗ˂⁎))

 

[のらファーム119日目]

ひさしぶりに初日参加メンバーが集いました。
この日は、夏野菜とのお別れ会……という名の収穫じまい。
たくさんの美味しい実をつけてくれた野菜たちの前で記念撮影をしました。

のらファーム-149

のらファーム-150

処理しても、しても、生えてくる根強い雑草達のため見た目が森のようです。。。
苗植え3週目の様子と比べると、本当に大きく育ってくれたなぁ。と感慨深く、大事に最後の収穫をしました。

のらファーム-151

(↑苗植え3周目ののらファーム)
想い出と共に収穫を終えると、あとは力仕事。
株を一つずつ抜いていくのみ( ;ᵕ; )

のらファーム-152

のらファーム-153

オクラの株を抜くのがこれまた大変で!!
なかなか抜けないと思ったら、根っこがこんなに伸びてくれてました!!
オクラは育つまで時間がかかりましたが、最終自分の背よりも高く、根っこもしっかりしていて育ってくれてありがとうお疲れ様。

のらファーム-154

株とアーチを片付けて、夏野菜お別れ会の締め!
これから冬野菜準備にはいります。
何を植えるのかは再来週のブログにて。どうぞお楽しみに✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

のらファーム-155

帰りに6月に田植え体験させていただいた田んぼへ足をのばしてみました。

のらファーム-156

しっかり穂が実っていて感動!!!
収穫まであと少し、台風が来ないことを祈って(๑•̀ •́)و✧
ここまで読んでくださり有難うございました。
のらファーム後半戦もどうかよろしくお願いいたします!

最後にここで、「いろいろ使ってみて快適だったのらスタイル夏アイテムベスト3」
1位 マルチポケットエプロン

2位 ひんやりタオル

3位 ひんやりマスク

ぜひお試しください!!
「農作業をより楽しく、安全に」畑のしごと服専門オンラインショップ畑乃家がお届けしました。


 

作業着・農作業の畑乃家オンラインショップ

畑乃家オンラインショップ    

新商品・再入荷商品情報

畑乃家 新入荷再入荷情報  

畑乃家のSNSです!
フォロー&いいね!いただけると大変喜びます(≧∇≦)b

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930