農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園9】のらファーム大豊作!!

のらファーム-80

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。

はじめまして!
農家さんの想いをカタチにする「のらスタイル」企画部から参加、橋本です。
既存商品を実際に使用して、使い心地をチェック&さらに使いやすくリニューアル!!
そして!! いつの日か、のらファーム発のアイデアが詰まった新商品をお届けしたい!! と意気込みつつ、時には母や息子たち、娘も巻き込み、楽しみながら体験させていただいています♪

 

[のらファーム56日目]

この日は、野菜にとっては恵みの雨。

ズッキーニ、キュウリ、ししとう、ナス、大葉など、沢山実っています。
はりきって、どんどん収穫していきますL(@^▽^@)」

のらファーム-81

のらファームに出向けるのは休日の限られた中、野菜たちはどんどん成長し、特に、ズッキーニ、キュウリは収穫時期を逃して、大きくなりすぎてしまったくらい。
成長の早さにビックリです(^◇^ ;)?

のらファーム-82

早速、収穫にとりかかろうとした時、
まだ収穫には早いスイートコーンがーーー 落ちているo( _ _ )o

そして、何者かにかじられた痕まであるではないですか!!
指導者の方に聞いてみると、何か小動物の仕業かもしれない、とのこと!!
共用スペースのスイカにも、かじられた痕が!!
後日談になりますが、カラスの仕業のようでした。
空からの被害を防ぐのは難しいですね。

次々と収穫している間に雨脚が強くなり、早々に退散。

この日の夕食には、のらファームの野菜をいただきました!

のらファーム-83

ズッキーニのチーズ焼き

とっても瑞々しくてチーズとの相性バッチリ♪
【簡単レシピ】
① ズッキーニの中身をくりぬき、電子レンジで約2分温める。
② ズッキーニをくりぬいた中身と、タマネギ、ベーコンを炒め、
塩こしょうで味付け(A)
③ ズッキーニに(A)をつめる
④ チーズをのせて、オーブントースターで焼いて出来上がり♪

のらファーム-84

手巻き寿司

きゅうりと大葉を具に。
大葉は自宅で育てると虫食いがひどく、葉が大きくなると固くなりますが、のらファームの大葉は虫食いがなく、柔らかくて美味しかったです♪

別の日には、スープやサラダでもいただきました!!
自分たちで育てた野菜は格別です。

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031