農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園7】のらファーム初収穫!

のらファーム-59

「ついにこの日がやってきました!!」

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
スタッフの山田です。

 

[のらファーム43日目]

四季の郷公園体験農園を運営くださっているNPO法人さんどうさんより、「収穫のお願い」メールが届いたのは木曜日のこと。
週末はまだかまだかと待ちわび、ついにこの日がやってきました!!
のらファーム初収穫です━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
のらファーム-60
たった一週間できゅうりもズッキーニもずいぶんと立派に育ってくれました。
ししとうもツヤツヤと輝いています。
のらファーム-61
スタッフさん「ししとうの実の先端がまるで獅子のお口のようでしょ。そこから名前がつけられたんだよ」
なるほどししとうの正式名は「獅子唐辛子」!!
いやぁ〜名前負けしない、ずいぶんといいお口をしてますなぁ〜(野菜我が子自慢.+:。)

のらファーム-66
野菜の収穫後は、雑草抜きや水溶液やり、芽かきチェックのルーティンをこなしました。
梅雨入り3週目の週末ですが、今日も雨がふらず、昼にかけてじわじわと……暑いッ!!! ここで登場♪本日の秘密兵器・のらスタイル夏の新商品「ひんやりタオル」です♪♪♪

まずはタオルを濡らします。
のらファーム-63
軽くしぼります。(※このしぼった後にパタパタとタオルをはためかせてみると、さらに冷気があがります。)
のらファーム-64
首元に軽く巻きつけます。
のらファーム-65
これだけで、
「す」
「ず」
「し」
「い」
「♪」

農園フードの首まわりは、どうしても熱がこもりがち。
風が吹かない日などは特にお顔から暑くて耐えきれなくなってしまいますね。
実際に作業中装着していたので、自信をもってオススメします「ひんやりタオル」! ぜひ一度お試ください!!

 

【本日のイチ推し商品!!】

「のらスタイル夏の新商品「ひんやりアイスパーカー」と、「ひんやり農園フード」♪」
のらファーム-62
アイスシルバーカラーを着てみての感想……「冷感メッシュ生地の着心地最高♪ すこし裾長めなのが胴長体型の自分にはうれしい! そして何より手袋いらずでは!? 親指まで通せる袖口がいい仕事してくれるナイスパーカーです!!」
のらファーム-67

ひんやり農園フードーを被ってみての感想……「触った瞬間ひんやりと気持ちいい♪ ツバが大きくて安心! 日差しガードがいい仕事してくれる(*^^*) 作業中熱がこもって感じる時は、首元にひんやりタオルをおすすめします!」
のらファーム-68

 


 

作業着・農作業の畑乃家オンラインショップ

畑乃家オンラインショップ    

新商品・再入荷商品情報

畑乃家 新入荷再入荷情報  

畑乃家のSNSです!
フォロー&いいね!いただけると大変喜びます(≧∇≦)b

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930