農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園28】背中までロングネックウォーマーにカイロでポカポカ

のらファーム冬-143

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
農家さんの想いをカタチにする「のらスタイル」企画部の橋本です。

のらファーム冬-144

[のらファーム冬野菜91日目]
和歌山では珍しく早朝にアラレが降った寒い日に、のらファームに行ってまいりました。
久しぶりに母と一緒にスタートです!
「がんばるぞーー!!」

のらファーム冬-145

まずは大根の収穫です。
三股大根!!
二股・三股大根は、縁起物とも言われ、お供えされたりもするとか。

のらファーム冬-146

カリフラワーが気になり、葉を開いて覗いてみたら!
キレイな実(つぼみ)が出来ていました。
収穫が楽しみです♪

のらファーム冬-147

初めて人参の収穫です。
茎の下の方を持って真っ直ぐ上に引き抜きました。
なかなかキレイな形に育っています。

のらファーム冬-148

ここで、またまたアラレが降ってきました。
人参の葉にもアラレがついていますーー。
ん!? アラレ? ひょう? と気になり、帰宅後調べてみたところ、ひょうは、直径5ミリ以上、アラレは直径5ミリ未満とのことで、アラレで正解でした。
アラレといえばのらスタイル「あられワッチ(帽子)」♪
空から降る“アラレ”をイメージした白を織り込んだ、ザックリ編みのあったかワッチ帽子は普段遣いにも重宝します。(下のお写真はピンクver)

のらファーム冬-149

そらに! こんな寒い日にピッタリののらスタイルアイテムをご紹介!
背中までしっかりカバーするロングタイプの「背中まであったかネックウォーマー」です。

のらファーム冬-150

これまでも使っていましたが、
この日はじめてタレ部分についているボケットにカイロを入れて、うらポカヤッケを重ねて使ってみました。本当に暖かくオススメです。

のらファーム冬-151

この日は、大根2本、人参2本、春菊を収穫しました。
冬に嬉しい根野菜と鍋にぴったりの春菊。
美味しくいただきました!!


 

作業着・農作業の畑乃家オンラインショップ

畑乃家オンラインショップ    

新商品・再入荷商品情報

畑乃家 新入荷再入荷情報  

畑乃家のSNSです!
フォロー&いいね!いただけると大変喜びます(≧∇≦)b

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031