農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

家庭菜園でキュウリとピーマンが豊作

いつも畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」をご利用くださいまして、ありがとうございます(^^)

スタッフの山田です。

先日、家庭菜園をしている友人の収穫の様子を見学させてもらいました(^o^)

自宅の庭やベランダでできる家庭菜園ですが、友人宅の庭の家庭菜園エリアでは
友人のお母さんが一生懸命育てている野菜たちが育っていました!
この日は友人のお母さんは不在でしたが


こんな感じで日々お手入れしているそうです。

適度に手間をかけ、時には放置すること(その加減が難しそうです)で

こんなに立派なきゅうりや


形のの良いピーマンができました!

友人宅は多肉食物も植えていて

こんなかわいい植木鉢(?)今流行りのモルタル造形は手作りだそうです。
多肉を植えていてさらにかわいかったです(^^)

 

緑に囲まれた友人宅ですが
親子で「のらスタイル」を愛用しています。

庭先でも日よけは欠かせない「農帽・日よけ帽
リバーシブル農園フード (片面黒生地)

指先までピッタリと入って細かな作業にも適しているウレタンコーティング手袋。
農家さん手袋

ちょっとした作業の時にブラウスの上から着けるだけの便利な「フリル袖カバー」。

など家庭菜園にも活躍している「のらスタイル」でした^^

 

今育て中なのはラッカセイだそうです↓収穫は10月ころ
楽しみですね~^^

今回、お邪魔して私も自宅のベランダで野菜を育てたくなりましたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))

 

帽子と腕カバーのお試しセット

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」はこちらから
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/


                
                    
                    
      
      
      

      


     

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031