農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

秋の自然を満喫♪【和歌山さんぽ】

こんにちは。店長の奥です(^^)
すっかり秋めいてきて、過ごしやすくなりましたね。

 

気持ちのいい気候で
のんびりしたい気分になったので、
最近オープンして気になっていたカフェに行ってきました!

訪れたのは『ボートカフェ マルタガーデン』さん。
ここは広大な敷地内にたくさんのぶどう農園が集まった
「有田巨峰村」という観光農園の中にあります。

 

ぶどう畑に囲まれながら、
ゆったり過ごせます。

 

ぶどう農園の中にあるカフェなので
やはりぶどうを使ったスイーツが充実しています。
今回は“丸ごと巨峰とマスカットの農園パフェ”と
“カフェラテ”をオーダーしました(^^)

 

パフェは巨峰とマスカットが贅沢に盛り付けられ、
見た目にもインパクト大!
旬な果物なだけあって甘くてジューシーでした(≧▽≦)

 

ぶどうは子ども大好物です♪

 

他にもシフォンケーキやタルトに、
ぶどうづくしのピザなんてものもありました!
次回はピザを食べてみたいと思います( *´艸`)

 

 

そして別日ですがさらに自然を満喫しに、
黒沢牧場にも行ってきました!

 

黒沢牧場は海南市にある牧場で、
ゴルフやサイクルボートなど様々なレジャーも楽しめます。

 

牛は放牧されていて、広々とした敷地内をの~んびりと歩いています。
放牧することでストレスなく健康に育ち、美味しい牛乳がとれるようですね。

今回行ったときは遠くのほうにいて
放牧している牛は近くでは見れませんでしたが、
運が良ければ真近でも見ることができます!
(牛舎にいる数頭は見れました。)

 

そして牧場と言ったらやっぱりコレですよね。
絞りたてミルクを使ったソフトクリーム‼

なめらかですっきりとした味わいで、ミルクの美味しさが際立っていました。
牧場で食べるソフトクリームに間違いはないですね!

ソフトクリームが売っている「ミルク工房」というショップには、
他にもロールケーキやプリンなども販売していました。

牛乳にも惹かれましたので飲んでみました!
こちらもすっきりとしたやさしい味わいで
ゴクゴク飲めます♪

 

敷地内には子どもが遊べる遊具やドッグランもあり、
家族連れで賑わっています。

彫刻の丘というお散歩コースもありました。

 

いろんな彫刻がところどころに配置されています。
芸術の秋も満喫できました(^^)

 

また黒沢牧場は四季折々の植物も楽しめます。
今の時期はコスモスが咲いていました。
牧場のグリーンに色とりどりのコスモスのコントラストがきれいです。
癒されますね(*´▽`*)

 

 

今回はのんびりゆっくりと秋の自然を満喫できました!
次は“味覚の秋”を楽しめるさんぽをしてみたいと思います(*^^*)

 

 

 


↓畑乃家の熱中症対策「接触冷感アイテム」はこちら

↓家庭菜園に便利なアイテムをご紹介↓

https://www.hatakenoie.com/f/topics1


畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」はこちらから
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

★無料の会員登録はこちらから↓

畑乃家会員登録
※お得な情報をゲットするには、登録の際にメールマガジンの購読を「可」にしてください。

 

↓ ↓ ↓ 新商品一覧はこちら ↓ ↓ ↓ から☆彡

畑乃家新商品


帽子と腕カバーのお試しセット

畑乃家・袖カバーと農帽のセット

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/

 

 

 

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930