畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」公式ブログ

有田の絶景を楽しめる!有田みかん海道マラソン走ってきました!

いつも畑乃家のブログを読んでいただきありがとうございます(^^)
スタッフの山田です。

和歌山は昨日から生暖かく最高気温は15度以上あり、雨も降ったり曇天模様でスッキリしません。
先週は雪もちらつき、寒暖の差についていくのが大変です(>人<;)

そんな中、先週の日曜日は畑乃家の地元和歌山県有田市で
「有田みかん海道マラソン」が開催され、
「10kmマラソン」、「親子2kmマラソン」、「ウォーキング7km」の3種目あり、
私は10kmマラソンへ参加しました(^^♪

 

当日は風も強く寒かったので、完走できるか不安もありました。

あり太くん
開会式前の様子。
有田みかんのマスコットキャラクター「あり太くん」はあったかそう(;^_^A

今年で12回を迎える有田みかん海道マラソンの10kmマラソンコースは、
みかん海道=山を登っていきます。
マツゲン有田球場をスタートし、600mほど走ると登り坂にさしかかります。
そこから少し走るとみかん街道へ突入です。

5kmの折り返し地点までアップダウンの繰り返しですが、ほぼほぼアップ(登り)です。
海や山、上から見る街並みなど、絶景を楽しめるコースなのですが
そんな余裕はありませんでした・・・
折り返し手前の給水所でみかんジュースをいただき、
少し回復して気持ちに余裕ができ、そこで景色を楽しめました。

有田みかん海道マラソン

この景色を眺めて折り返すとほぼ下りです。
下りは下りで勢いよく坂をかけていくので
景色を楽しめるのは一瞬です( ;∀;)
「きれ~~~~~」と思いながらみかん海道を駆け抜けました。

そして、ゴール!
無事完走できました!!

ゴールの後は、いつも「鱧(はも)団子汁」をふるまってくれます。

はも団子汁

参加するときは必ずいただいています♪
走ったあとの汗で冷えた体がポカポカになりました(^^)

球場内では、東京オリンピック関連の催し物をやっていたり
周辺では、有田の特産品が売られていたりマラソン以外でも楽しめます。

そして、マラソン参加者特典として
大会オリジナルTシャツに、先日某番組の収録でタレントの出川さんと森三中さんが泊まった
鮎茶屋さんの温泉無料券がもらえました。

運営スタッフの方々、寒い中応援してくれた方々のおかげで
楽しく走れました♪
また、来年も楽しみです。


畑乃家でクリアランスセールが始まりました!
ぜひチェックしてください♪
冬物アイテムが最大50%FFです!
冬のランニングの時におすすめなのが「リフレクションネックウォーマー」です。
光に反射するリフレクション素材をプリントしてあるネックウォーマーなので、日が暮れるのが早い冬におすすめ!女性も着用できます。

畑乃家50%FFクリアランスセール


畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」はこちらから
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

★無料の会員登録はこちらから↓

畑乃家会員登録
※お得な情報をゲットするには、登録の際にメールマガジンの購読を「可」にしてください。

 


のらスタイルのあったかおしゃれ防寒アイテム

畑乃家オンラインショップの防寒アイテム

帽子と腕カバーのお試しセット

畑乃家・袖カバーと農帽のセット

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/


 

 

 

 

 

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2020年2月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829