農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園2-5】さつまいも掘り体験

のらファーム秋2-44

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
農家さんの想いをカタチにする「のらスタイル」企画部のYです!
今回は指導者の方が植えてくださっていた「さつまいも掘り」体験をさせていただきました。

ツルをかき分けて掘り進めると、さつまいもを発見しました!
傷つけないようにそうっと周りの土を崩しながら収穫します。

のらファーム秋2-44

この日使用した軍手は 婦人用コットンハイゲージ
小さめで滑らず、使いやすい軍手です。

のらファーム秋2-45
(※間もなく畑乃家にも登場予定です!)

10月中旬でも日差しは暑いです。
そんな時に役立つのが、大きなツバがついた 洗える麦わら風ハット

のらファーム秋2-46

 

ワイヤー入りなのでどんな角度の日差しも防ぐことができます!
タレ付きなのも嬉しいポイント。

長靴はのら・マルチブーツです。
履き口に調整可能のストッパーがついています。
ワインレッドがカワイイですよね♪

さつまいもが収穫できました!

のらファーム秋2-47

芋のツルを使って企画部の橋本さんが
とっても器用にリースを作ってくれました!

のらファーム秋2-48

乾燥させると茶色くなって、きれいなリースになるんだそうです。
出来上がりが楽しみですね!

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2022年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930