農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園2-4】猛暑に注意

のらファーム夏2-37

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
農家さんの想いをカタチにする「のらスタイル」企画部の橋本です。

のらファーム夏2-38

猛暑の予想のこの日、いつもより少し早めに8時に畑に到着。
しかし、すでに暑い!!!

連日の暑さで枯れていないか、と心配しながら確認していきます。
まずはズッキーニ。
ズッキーニは、比較的涼しいところを好み、株が元気かなら葉は上を向く・・・とのこと。
まだ上を向いているから、大丈夫かな。一安心。

のらファーム夏2-39

沢山収穫出来ました。
大きいものも、ポタージュにしてしっかりいただきました。
冷たく冷やして、暑い日にピッタリ♪
ほかには、薄くスライスしてミートソースと重ねて、ラザニア風にして♪
家族からも好評でした!

のらファーム夏2-40

ナス、きゅうり、ピーマン、ししとう、しそ・・・
プチトマトはまだ赤い実は少ないけど、
たくさん実っています! 艶々していて美しい。
来週にはいっぱい収穫できそうです。

のらファーム夏2-41

とうもろこしは、ひげが茶色になりはじめています。
まだ少し早いかなぁ・・・
実は硬くなってきています。

のらファーム夏2-42

1つ収穫して、外皮をむいて確認してみました。
「実っている!!」
いくつか収穫してきました。
とうもろこしは、収穫後早い方が美味しいということで、
帰宅後、早速茹でていただきました。
甘くて美味しかった!!

のらファーム夏2-43

水やり、栄養剤をして、この日の作業は終了です。

こんな暑い日には、
「ひんやり農園フード」がオススメ!
サラサラとした生地が、ひんやり気持ちいい。

(大人気!ただいま品切れ中です。ご迷惑をおかけしております。)

そして、我々スタッフ全員の必需品。
夏といえば、かかせないのが
「ひんやりタオル」
水に濡らして、フリフリしてから
首に巻いています。

去年より、暑い!!と感じるのは気のせいでしょうか。
それとも年のせい・・・
熱中症対策と水分補給も忘れずに、
夏の作業もがんばりたいと思います。

(こちらのステンレスボトルもおすすめです!在庫限り!)

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031