農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園11】ありがとう大収穫!そして…

のらファーム-95

「さようならスイートコーン」

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
スタッフの山田です。

 

[のらファーム78日目]

まだ梅雨明けしていないというのに、朝から大晴天!!
多めの水筒とひんやりタオル、保冷剤、収穫バッグを用意。
前からやりたかったコーディネートに着替えテンションMAXのまま出発〜!

のらファーム-92

さぁ!いざ!のらファームへ〜畑仕事やるぞ〜…

空になにかいる!?( ⊙⊙)!!

のらファーム-92

先週、カラス被害多発で急遽NPO法人さんどうのスタッフさんが「カラスよけ」をセッティングしてくれたようです。
強そうな眼光が畑に目を光らせてくれてます。効果がありますように(๑•̀ㅂ•́)و✧

のらファーム-93

そうスイートコーン………しっかりと成長してきたのにダメになってしまって、本当に残念でした。
「実がすべて終わっていたら、スイートコーンは株をぬきとること」と、スタッフさんの指導のもと、抜き取りました( ´^`° )食べたかったな。
最後に自分の背丈ほどしっかり育ってくれたコーンとのワンショット。

のらファーム-94

某キャラクターを意識したコーディネートはこちら(⁎˃ᴗ˂⁎)

●デニムサロペット

●すべり止め手袋 ビニダズントプラス 5双組

●キルトメッシュキャップ


遠くからでも目印になる赤色キャップ。こちら日よけ取付も可能!
内側は汗を吸収しやすいパイル素材で、手洗いもできるので夏でもオススメです♪
オンオフとても愛用しています。

 

【本日ののらファーム畑作業】

・ミニトマトとキュウリが一週間でまた成長! 蔦が伸びすぎていた分は思い切ってカット。実がなっている枝には誘引を追加。
・それにしてもキュウリは毎回行くたびに芽かきしてもしても無限に育つ。
・そしてこちらの生命力もすごい。信じられないほどに伸びてきた雑草抜き。抜いても抜いても終わらない〜
・たっぷり水やり。
・水溶液やり(クモが多い〜!)

のらファーム-120

・スイートコーン、もう実ができないので、かりとる。
・ズッキーニ、また新しい芽が出てきた!

のらファーム-96

・キュウリ…大きくなりすぎる。まだまだできるでしょう。
・ナスビ…いい感じ。まだまだできそう。
・シソ…行けば収穫できる。
・オクラ…三日後収穫できる。

のらファーム-97

・トマト、ミニトマト…行けば収穫できる。まだまだできるよ!
・枝豆…根っこからとって、株のまま収穫。根と葉っぱは切り落とす。豆は枝についたままにしておくと、鮮度保てるよ!と先生が言ってました。

のらファーム-99

のらファーム-98

炎天下での労働の後には、さっぱり味の「のらファーム夏野菜冷麺」をつくりました。
自分たちで育てた野菜は格別な味がしてすごく美味しいです✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。

のらファーム-121


 

作業着・農作業の畑乃家オンラインショップ

畑乃家オンラインショップ    

新商品・再入荷商品情報

畑乃家 新入荷再入荷情報  

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031