畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」公式ブログ

人生初のたけのこ掘り

いつも当ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
スタッフの山田です。
 
先日、和歌山市にある自然と農業のテーマパーク「四季の郷公園」で、人生初の「たけのこ掘り」を体験してきました!
 
道具などは主催者様にご用意いただけたので、右も左も分からない私は

「見た目だけは決めていこう!」

と、上から下までのらスタイル衣装を極めて参加しました。
鍬と収穫袋を預かり、いざ竹林へ!
 
畑乃家deたけのこ掘り
 
「土から数センチ顔を見せてるのを、生えてる向きに沿って掘っていくんやで〜」
 
見回ってくださるスタッフさんの声掛けにうなずきながら、あちらこちらで顔を出しているたけのこに鍬をたて、掘る! 掘る! 何度も掘る!!
 
畑乃家deたけのこ掘り
 
根元が見えてきたら

畑乃家ストアでも人気の「農家さん手袋」の出番です。

土をかき分ける! かき分ける!!
思った以上に体力がいる!?
暑くなってきて汗ばんでくるし(・・;)ついつい土のついた手袋で顔を拭ってしまって泥顔に(;´Д`)
やっとの思いで鍬を根元にさし、

「たけのこ採ったど〜〜〜」……え!ちっさい!?

畑乃家deたけのこ掘り
 
衝撃で固まっているところにスタッフさんが察してくださり
 
「20センチまで顔を見せてるやつのが大きいの狙えるよ頑張って!」
 
気を取り直し、再チャレンジと数本採ったところで体力、尽き果てました。
同行者の元へ行くとたけのこ掘りベテランのお母さんのご家族は袋3つ分もの大収穫に満足気な笑顔。
そして別のご家族は双子たけのこに遭遇! すごい!
 
畑乃家deたけのこ掘り
 
約一時間半のたけのこ掘り。とても充実感に包まれました♪
体験後にいただいた炭火焼きたけのこ美味しかった〜

やはり採りたて野菜は最高ですね.。.:*☆

 
 
[PICK UP!コーディネート]
本日の最強コーディネートはこちら!
 
畑乃家deたけのこ掘り畑乃家deたけのこ掘り
 
登場後、完売続出中で大人気の「畑のデニムサロペット」と、
「農家さんブラウス」新色の「山桜生成」の組み合わせが最強に可愛いと思います
╰(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)╯
デニムカラーに「のら・ファームブーツ」の赤色がこれまた映えますよね♪
 
 
 
[PICK UP!施設]
2020年7月に和歌山市初となる道の駅として、リニュアールオープンしたての四季の郷公園
入園は無料!
駐車場も無料!
年末年始以外は年中無休。
 
「Be Wild.野生を楽しもう。」をコンセプトに、関西トップクラスを誇る広大な敷地で自然を味わいつくせる施設です。
地元の食を味わえる食堂。新鮮でリーズナブル!な青果やお土産品も買える市場など、お天気の良い日に思いっきり羽を伸ばしにいきませんか。
 
次回もこちらの四季の郷公園からブログをお届けいたします(*^^*)
 
 
 


 

作業着・農作業の畑乃家オンラインショップ

畑乃家オンラインショップ    

新商品・再入荷商品情報

畑乃家 新入荷再入荷情報  

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930