農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

暑い夏は「梅干し」を食べて乗り切ります!

いつも畑乃家をご利用いただきありがとうございます(^^)
店長の奥です。
今日7月30日は『梅干しの日』です。和歌山県みなべ町にある東農園さんが、昔から「梅干しを食べると難が去る」と言われていることにちなんで、「難(7)が去る(30)」の語呂合わせで制定したそうです。
和歌山といえば、真っ先に思い浮かぶのが『梅』という人も多いのではないでしょうか。

梅干しに含まれるクエン酸には疲労回復効果があり、さらに唾液の分泌を促して食欲も増進させてくれます。
夏バテ防止・回復にと、これからの季節には欠かせないですね!
さてそんな梅干しですが、先日「産直市場よってって」に野菜を買いに行ったときに、面白いものを見つけました!

梅干しのガチャガチャ!

和歌山ならではですね。
「白干し梅」「こんぶ梅干し」「しそ梅干し」「ハチミツ梅干し」の4種類のどれか1つと、
キャラクターのマグネットが入っているようです。

せっかくなのでやってみました。

チャリーン

ガチャ ガチャ コロン

出てきたのはこんぶ梅干し!

その日の夜、すぐにいただきました(^o^)
昆布の風味が広がり、まろやかな味わいの梅干しで、
酸っぱさも程よくごはんが進みます!

ぜひ皆さんも、梅干しを食べて
暑い夏を乗り切りましょう!!

 

 

プレゼントキャンペーンも残り僅か!7月31日までです。
5,000円以上ご購入で「リバーシブル農園フード」のプレゼント!

キャンペーンページはこちらから

帽子と腕カバーのお試しセット

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」はこちらから
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

畑乃家の公式Facebook
facebook https://www.facebook.com/hatakenoie/

畑乃家の公式Instagram
insta https://www.instagram.com/hatakenoie_online/


                
                    
                    
      
      
      

      


     

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2019年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031