農家さんの想いをカタチにする。オンラインショップ「畑乃家」

【体験農園2-0】たけのこ掘り体験 2022

のらファーム夏2-1

いつも畑乃家のサイトに訪問いただきありがとうございます。
農家さんの想いをカタチにする「のらスタイル」企画部の橋本です。
昨年に引き続き、和歌山市四季の郷公園での体験農園に参加させていただけることになりました。
今年もお世話になります!
2022体験農園、たけのこ掘り体験からスタートです。

のらファーム夏2-2

まずはオススメ新商品のご案内です。
鍬を手に、たけのこ掘りに挑戦中のスタッフ(写真右)が着用しているのが、新商品の「軽量ストレッチパンツ」!
大容量ポケットにペットボトルがおさまり、作業中に水分補給するのにとっても便利♪
薄手で撥水加工と、これからの季節にぴったり。
畑乃家で好評発売中です。

のらファーム夏2-3

こちらでも、たけのこと格闘中。
しかし、根がしっかりと張っていて、石に当たっているのかと思うほど、硬い!!
1本掘るのにかなり時間がかかってしまいます。
途中で欠けてしまうことも・・・

のらファーム夏2-4

その中で、どんどん掘り進める人が・・・

のらファーム夏2-5

我が母です。
休みなく、掘り続け、誰よりも満喫していました。
私は、掘り出されたたけのこを集める係と、体力の差を感じました・・・

のらファーム夏2-6

ここで畑のアイドルに癒されます。
先輩の息子くんが持つと、たけのこがさらに大きく感じます。

のらファーム夏2-7

たけのこを集めて記念撮影。
たくさんとれました!!

のらファーム夏2-8

畑の場所の抽選もあり、
今年から参加のスタッフが日当たりの良い場所をひいてくれました!!
来週からの畑作業がますます楽しみです。

のらファーム夏2-9

この後、先日「世界の果てまでイッテQ」でも紹介された「畑の囲炉裏」にて、たけのこ焼き体験もさせてもらいました!!
炭火で炙ってたべるたけのこの美味しいこと!!
そして、自宅に持ち帰ったたけのこも、下茹でして、たけのこご飯、煮物、肉巻き・・にして、いただきました。こちらも美味でした。

来週からの体験農園もがんばりたいと思います!
ありがとうございました。

関連記事

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」スタッフブログ
アグリトラベラーブログ
農家娘の野菜きらい日記

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」

畑のしごと服専門オンラインショップ「畑乃家」
[畑乃家]畑のしごと服専門オンラインショップ

[畑乃家] 帽子と腕カバーで簡単おしゃれ!

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031